2012年03月03日
メンテ
6年選手の我が家の愛車・・。普段使いからキャンプの足としてガンバって
くれてますが・・。なんせ6年 色々と不具合も出てきます。
自分でできるものは自分で・・ (自己責任で(笑))ということで
前から気になっていた アクセルが引っかかった感じがする??
俗にいう カクカクアクセル のメンテをやっちゃおうかなぁ~
ということで エンジン本体からスロットルワイヤーを取り外します。

ワイヤー側の先端のキャップを外し、ここから オイルを流し込んで
いきます。 本日は10CC程度かなぁ~
で、ここまできたら・・・。インジェクターもやっちまおうという事で

使ったのがインジェエクタークリーナー

6年 78000㌔走行にしてはコンディションはよさそうですが・・。
若干汚れが黒くついてます。(使用前)

こいつがクリーニング後デス 違い わかりますかぁ~??
かなりきれいになっています。
乗った感じも アクセルの引っかかった感じ カクカク感 も
だいぶなくなりました。 エンジンの吹けあがりのG00D♪
この秋には車検 まだまだ がんばってもらいます(笑)
くれてますが・・。なんせ6年 色々と不具合も出てきます。
自分でできるものは自分で・・ (自己責任で(笑))ということで
前から気になっていた アクセルが引っかかった感じがする??
俗にいう カクカクアクセル のメンテをやっちゃおうかなぁ~
ということで エンジン本体からスロットルワイヤーを取り外します。
ワイヤー側の先端のキャップを外し、ここから オイルを流し込んで
いきます。 本日は10CC程度かなぁ~
で、ここまできたら・・・。インジェクターもやっちまおうという事で
使ったのがインジェエクタークリーナー

6年 78000㌔走行にしてはコンディションはよさそうですが・・。
若干汚れが黒くついてます。(使用前)
こいつがクリーニング後デス 違い わかりますかぁ~??
かなりきれいになっています。
乗った感じも アクセルの引っかかった感じ カクカク感 も
だいぶなくなりました。 エンジンの吹けあがりのG00D♪
この秋には車検 まだまだ がんばってもらいます(笑)
タグ :雑記
Posted by リンゴ・リンゴぱぱ at
18:22
│Comments(2)