2012年03月03日
メンテ
6年選手の我が家の愛車・・。普段使いからキャンプの足としてガンバって
くれてますが・・。なんせ6年 色々と不具合も出てきます。
自分でできるものは自分で・・ (自己責任で(笑))ということで
前から気になっていた アクセルが引っかかった感じがする??
俗にいう カクカクアクセル のメンテをやっちゃおうかなぁ~
ということで エンジン本体からスロットルワイヤーを取り外します。

ワイヤー側の先端のキャップを外し、ここから オイルを流し込んで
いきます。 本日は10CC程度かなぁ~
で、ここまできたら・・・。インジェクターもやっちまおうという事で

使ったのがインジェエクタークリーナー

6年 78000㌔走行にしてはコンディションはよさそうですが・・。
若干汚れが黒くついてます。(使用前)

こいつがクリーニング後デス 違い わかりますかぁ~??
かなりきれいになっています。
乗った感じも アクセルの引っかかった感じ カクカク感 も
だいぶなくなりました。 エンジンの吹けあがりのG00D♪
この秋には車検 まだまだ がんばってもらいます(笑)
くれてますが・・。なんせ6年 色々と不具合も出てきます。
自分でできるものは自分で・・ (自己責任で(笑))ということで
前から気になっていた アクセルが引っかかった感じがする??
俗にいう カクカクアクセル のメンテをやっちゃおうかなぁ~
ということで エンジン本体からスロットルワイヤーを取り外します。
ワイヤー側の先端のキャップを外し、ここから オイルを流し込んで
いきます。 本日は10CC程度かなぁ~
で、ここまできたら・・・。インジェクターもやっちまおうという事で
使ったのがインジェエクタークリーナー

6年 78000㌔走行にしてはコンディションはよさそうですが・・。
若干汚れが黒くついてます。(使用前)
こいつがクリーニング後デス 違い わかりますかぁ~??
かなりきれいになっています。
乗った感じも アクセルの引っかかった感じ カクカク感 も
だいぶなくなりました。 エンジンの吹けあがりのG00D♪
この秋には車検 まだまだ がんばってもらいます(笑)
Posted by リンゴ・リンゴぱぱ at 18:22│Comments(2)
この記事へのコメント
エディックス・・・まだ78000km?(笑)
年間13000ペースなら、あと2回は車検イけますね!?(笑)
乗ってるイメージは、軽のほうなのかな~?^^;
年間総走行距離(軽&エディックス&仕事)は、とんでもない距離でしょうね(爆)
ウチのフィット君は、一年22000kmでした(汗)
年間13000ペースなら、あと2回は車検イけますね!?(笑)
乗ってるイメージは、軽のほうなのかな~?^^;
年間総走行距離(軽&エディックス&仕事)は、とんでもない距離でしょうね(爆)
ウチのフィット君は、一年22000kmでした(汗)
Posted by いなぞう
at 2012年03月04日 05:49

♪ いなぞう さん
9月に3回目の車検を迎えます・・。
ちょっと早いですが タイベル・ウォーターポンプなど
も一式交換して延命処置を施す予定です。
我が家の場合はどうしても、一回の距離がかさんで
しまうので、遠方でのトラブルは避けたい・・。
っていうか 買い替えるお金もないんですけど(笑)
あと 5年は頑張ってもらいます。
9月に3回目の車検を迎えます・・。
ちょっと早いですが タイベル・ウォーターポンプなど
も一式交換して延命処置を施す予定です。
我が家の場合はどうしても、一回の距離がかさんで
しまうので、遠方でのトラブルは避けたい・・。
っていうか 買い替えるお金もないんですけど(笑)
あと 5年は頑張ってもらいます。
Posted by リンゴぱぱ at 2012年03月04日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。